・・・・・辺野古から 09.12.12 ・・・・・

さまざまな連帯行動


ツーデーマーチ参加の来訪者


中学生が作った新聞。NIE(教育に新聞を)の一歩先を行っているなア

今日も来訪者は多かったです。
今日、明日と、名護・やんばるツーデーマーチが行われていますが、それに参加しながらテント村に立ち寄って下さった方が居ます。 彼は去年も同じように立ち寄って下さり、辺野古アピールをしながらウォーキングをしています。

夏休みに辺野古を訪れた中学生が作った新聞を、お母さんが届けて下さいました。すばらしい新聞です!

朝、汀間漁港に作業車が20台ぐらいいたそうです(作業船はいつも汀間から出港します)。作業船は1船団が嘉陽方面、3船団が辺野古方面に向かいました。
その作業船は昼に辺野古漁港に入りました。(最近はここで昼食を取ることも多いです。)

座り込み犬ポチを紹介します。ポチは去年の12月から毎日私たちと一緒に座り込みをしています。
とてもおとなしく人懐っこい犬ですが、毎日忠実に座り込み、人と人との繋ぎ役です。

(辺野古漁港脇のテントで座り込んでいるメンバーの報告)(09.12.12 ヘリ基地反対協議会 撮影)


朝、汀間漁港を出た作業船が昼、辺野古に戻ってきた


座り込み犬ポチ。毎日テントに座っている。


'2009-12-12|HOME|