・・・・・辺野古から 09.12.23 その1・・・・・

支援グッズ、テント村に届く


色とりどりのミニ・ジュゴンに、海を守ろう、基地をなくそうという思いが詰まっている


BASE FREEのステッカーもあります。車、バイクや家のドアなどに張ってください。
約10センチ四方。11・8県民大会の新聞広告やビラに使われたデザインです

[NO BASE から]「おばあちゃんのジュゴンのお守り」 210個 箕面市の「基地のない平和で豊かな沖縄をめざす会」のYさんから届きました。
お便りには『このジュゴンをクリスマスプレゼント、またはお正月のお年玉として求めてもらってください。「ジュゴンは海と平和の守り 手だから、ぼくもきっと守ってくれるよ」 大阪の小学生の言葉です』
Yさんの知り合いのおばあちゃんが辺野古のことを知って、ずーっとこの紅型模様のミニジュゴンを縫い続けて下さっているそうです。
嬉しいですね! (NO BASE 09年12月22日 No.527より 発行 辺野古テント村 篠原孝子)


今日も米軍のゴムボート3艇が訓練しています


通常汀間漁港から出る作業船が、辺野古漁港で作業員と機材を載せました。波高調査に向かうそうです

(辺野古漁港脇のテントで座り込んでいるメンバーより)(写真は 09.12.23 ヘリ基地反対協議会 撮影)


2009-12-23|HOME|