砂漠迷彩車両、横浜NDから相模補給廠へ


相模補給廠西門からトレーラーで搬入される砂漠迷彩トラック。3台のうちの2台目


国道16号を北上して相模補給廠に向かう砂漠迷彩トラックを乗せたトレーラー(3台目)

6月8日正午ころ、国道16号の鵜森交差点付近でブルーシートをかけた車両を運ぶトレーラーを見かけた。前後に誘導車 がついている。
リムピースのサイトで砂漠迷彩の車両がノースドックに搬入された記事を読んだばかりだったので、すぐに追跡を開始した。ブルーシートの 隙間から砂漠迷彩の色が見えたので、これは相模補給廠に向かうものだ、と確信した。

先回りして補給廠の西門前で待っていると、黄色いシートをかぶせた1台目のトレーラーが13時に西門から補給廠に入っていった。
あとの2台はブルーシートがかけられていた。最後の3台目は少し遅れて入っていったが、このトレーラーが始めに確認したものだった。

ノースドックに陸揚げされた翌日には砂漠迷彩のトラックが3台とも相模補給廠に運ばれた。同じ迷彩のハンビーの搬入は確認できなかっ たが、やはり補給廠に持ち込まれるとみて間違いないだろう。

(田中 昭・相模原在住) (2010.6.8 田中昭 撮影)


3台目の迷彩トラックを乗せたトレーラーも西門から補給廠に入った。
ノースドックの3台の迷彩トラックはすべて相模補給廠に移動した。


2010-6-8|HOME|