陸軍部隊の車両、グリーンデールで搬出か


グリーンデールが運び込んだ車両とは別の車両群のまわりに、兵士や日本人従業員が集まっていた


兵士の数は10数人、車両はトラック8両、うち1両は砂漠迷彩
 

砂漠迷彩の大型クレーン車やピックアップ13台などを、横浜ノースドックに運び込んだ自動車運搬船グリーンデールが、積荷を降ろした 後もローディング・ブリッジを降ろしたまま停泊している。そして8両の軍用トラックが積み込みを待っているかのように、待機中だ。

トラック1両と補助車両が1台が砂漠迷彩で、あとは「ジャングル迷彩」だ。十数人の陸軍兵士が車両の近くに集まり、また積み込みを 誘導する日本人従業員も10人ほどいる。そしてなぜか私服の撮影クルーがついていて、2台のムービーをまわしていた。

おそらく小部隊で展開するのに使う軍用車両を、ノースドック経由で運び出すのではないか。
キャンプ座間か相模補給廠の部隊が動くとおもわれる。
通常グリーンデールは釜山、那覇、横浜を回った後は、西海岸の陸軍基地近くの積み出し港に向かう。今回、これらの車両を積んで どこに向かうのかが気になるところだ。

(RIMPEACE編集部)(2010.7.21 撮影)


車両の近くで打ち合わせる兵士と日本人従業員にカメラクルーが張り付いていた


2010-7-22|HOME|