大型貨物船3隻目、5月の横浜ND


5月12日に横浜ノースドックに寄港した自動車運搬船グリーン・ポイント


13日に船から降ろしたのは5台の砂漠迷彩ハンビーやタンクローリーなど(2011.5.13 撮影)

自動車運搬船グリーン・ポイントが5月12日に釜山から横浜ノースドックにやってきた。5月2日に出港した自動車運搬船グリーン・リッジ 、5月10日に出港した貨物船ストロング・マリナーに続く大型船の入港だった。

ストロング・マリナーは米比合同演習バリカタン2011に参加した、座間のブラックホークを運んできた。出るときには大型の容器25個を 積んでいった。
グリーン・ポイントが積んできたのは5台の新しいハンビーとタンクローリー、工事用車両などだった。ハンビーは全て海兵隊の車両で、 砂漠迷彩だ。

グリーン・ポイントは米西海岸の基地・軍港と在韓米軍基地、在日米軍基地を巡るコースを今年から運航する半定期便だ。
迷彩のハンビーは米本土から運んできたと見られる。

グリーン・ポイントは14日に横浜を出港、オーストラリアに向かった。
積んできた車両のノースドックからの搬出作業が始まったのは18日朝だった。トレーラーに乗せられた新車のハンビーはキャンプ富士 に運ばれるのかもしれない。

(RIMPEACE編集部)


ハンビーをトレーラーに乗せて目隠しのシートをかけ、ノースドックから搬出(5.18 撮影)


2011-5-18|HOME|