横浜ND備蓄セット、また韓国での演習に (13)

C/JLOTS演習参加艦船、韓国各地に散る

韓国西海岸アンミョン・ビーチの沖でC/JLOTS演習に参加していたLCU2隻は、7月7日にビーチから遠ざかり、8日夜にブサン港近くのジンヘ港に入港した。

車両貨物輸送艦ジョンPボボは8日にジンヘに寄港、LMSR艦レッド・クラウドはやはり8日にビーチからほぼ西に遠ざかっている。沿岸送油システム艦ウィーラーと作業船ファストテンポも 済州島近くまで南下した。

一方、横浜ノースドックから筏セットやWTなどを運んできた貨物船オーシャン・フリーダムと、航洋タグ(LT)のゼブロン・パイクは、ビーチから直線距離で30キロほど北のピョンテクに8日のうちに移動した。
韓国の土砂を付けたいかだセットなどを横浜に持ち帰る前に、ピョンテクで洗浄するのかもしれない。LTはオーシャンフリーダムにほとんど同行している。(LTは横浜からビーチに直行したと書いたが、途中でブサンに半日寄っていた。このときだけ貨物船と別行動だったようだ)

C/JLOTS演習は8日に演習場所から船が姿を消した。撤収フェーズに入ったようだ。

(RIMPEACE編集部)

横浜から来た艦船以外のC/JLOTS演習参加艦船


車両貨物輸送艦ジョンPボボ。沖縄・天願桟橋で撮影


LMSR艦レッド・クラウド。佐世保で撮影


沿岸送油システム艦ウィーラー。佐世保で撮影


ウィーラーとともに行動する作業船ファストテンポ。佐世保で撮影


2015-7-8|HOME|