ノースドックに陸揚げの木箱

バージで横須賀基地に搬入


マスティンが8日の新配備後ずっと停泊していた6号バースに、バージに載った木箱が到着した。


横から見たバージ上の木箱。マスティンは12号バースの先端に移動した(06.7.26 撮影)

7月20日、大きな木箱が4つ自動車運搬船グリーン・レイクで運ばれて来た。フォースプロバイダーのコンテナなどと一緒に、横浜ノースドックの埠頭に下ろされている。
翌21日、横須賀からやってきたバージに、クレーンバージの大型クレーンで木箱が4つとも積みこまれた。
そのままの状態でノースドックのHバースに停泊していたが、26日昼に横須賀基地の6号バースに回航された。

これまで6号バースにいた駆逐艦マスティンが12号バースに移動、その場所にいたカーティス・ウィルバーが3号バースに移動した。
21日にノースドックでバージに積まれたまま、横須賀基地の6号バースが空くのを待っていたようなふしがある。

中身はなんだろうか。今近くで建築中の建物は、未だ設備を搬入するような完成具合ではない。SRFのどこかの建物に搬入するのか、それともフランク・ケーブルが寄港に合わせて何か修理を行うための部品なのだろうか?

(RIMPEACE編集部)


グリーン・レイクのブリッジから下ろされる木箱(06.7.20 撮影)


ノースドックの埠頭から海軍のバージに積み込まれる木箱(06.7.21 撮影)


'2006-7-27|HOME|