WBの艦隊病院倉庫からコンテナ多数運び出し


チャーター貨物船に、艦隊病院セットのコンテナが積み込まれている。沖合いにポメロイ。


ポメロイが沖合いに移動した桟橋に約60個の艦隊病院セットのコンテナが並んでいる
 

ホワイト・ビーチに入港した貨物船シェイラ・マクデビットは、演習で使用した海兵隊の車両や物資を降ろした。この 貨物船にはもう一つ任務が与えられていた。ホワイト・ビーチの艦隊病院倉庫に保管されているコンテナを運び出す任務だ。

通常、倉庫の中で保管されるコンテナの中身は、組み立てると病室、手術室や食堂などになる。ベッドも当然コンテナの中に入って いる。移動可能な病院セットだ。
コンテナに貼ってあるステッカーにFHと書かれていたが、Fleet Hospital の頭文字なのだろう。25や23といった数字も書かれ ている。

ホワイト・ビーチから運び出したセットの行き場所はどこだろうか。戦場の近辺に展開するならRo/Roタイプの貨物船を使って敏速な 荷揚げや荷下ろしを行うだろう。
クレーンを使って、見るからにノンビリとした積み込み作業からは、この病院セットが戦域に展開するようには見えない。

佐世保基地の艦隊病院倉庫も、中身を送り返されて、いまは建物を別の用途で使われている。
佐世保と同様に、ホワイト・ビーチの艦隊病院セットは、本国に送り返されるのではないか。

(RIMPEACE編集部)(09.4.18 撮影)

[参考ページ]
車両貨物輸送艦、2ヵ月ぶりにWBに(2009.4.16)


艦隊病院倉庫の裏に詰まれたコンテナ。以前は倉庫に入っていた。


左の建物が艦隊病院倉庫。脇に置かれていたコンテナが半分近くに減っている
 


2009-4-19|HOME|